日記っつーか雑記


2023年 11月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 11月 30日 (木)

 先月の雑記。


 ばっきゃろいいきなり寒いんじゃあああああ とか言ってたら、もう今年も残り1ヶ月!?
うっそん!?そんなバナナ!!1(血眼



・ 3×3×3キューブ

 毎日の修行の成果なのか、30秒切りが結構ぽんぽん出るようになってきたような?
しかしあれから23秒よりもよいタイムは一切出ず。21秒という記録がいかにスゲーかがわかりますた(白目



beatmania IIDX 31 EPOLIS

 ようやく物理的なカード引き継ぎが完了したので、近々プレイします(まだやっとらんかったんか



・ らぐなろっきんぐ


 

 手始めにキャロットビートのダメージ計算式のテコ入れなんかがありましたが、
おかげさんで3割ぐれえのダメージアップとあいなりましたやったぜ!ってな事はさておき!
きたできたで!ドラムの上位職!!待ちわびてましたっちゅーの!ってなわけでさっそく転職してゆくゥ!!



 

 転職クエストの中盤あたり、鉄虎さんにイチゴ渡したあと「ついてきて!」と言われるも・・・どこへやねーん!!1
ってなってマジで若干行き詰まりましたが()そこ以外はまー特につまずく点もなく転職専用メモリアルダンジョン直行!
この御三方が、スピリットハンドラー全タイプが漏れなくお世話になる三獣様!頭が高い!ひかえおろう!ヘヘーッ(うずくまり



 

 漢は黙って通常モード!
取り敢えずえれぇタフだった気はしましたが、「全然勝てまへん困った」って事はなかったです。
「こんなん倒せるかー!」って方へ向けた、期間限定イージーバージョンも存在するようですな。



 

 メモリアルダンジョンから追い出される(人聞きの悪い)なり、即転職おめっとさん!
丸5年近くを過ごした姿が変わってしまうのは名残惜しいんだけんども、面影はちゃんとあるのがベネ!



 

 鉄虎さんと真のズッ友になれるのは、まだちょっと先・・・
そう、ジョブレベルが33になるまでお預けだね(メタ発言



 

 いいじゃないの!全然アリ!今までのイメージを損なわずに衣装チェンジ!みたいな!
なお、このあと割とすぐにエクストラカラー『5番』へと変更しますた。
ズボン(?)の色がサモナー時代とおんなじよーなピンクなので、上着だけ替えた的設定が通じるね(てきとう



 

 余談ですが、スピリットハンドラー装備時に限り(多分)でっかリボマントのうずくまり時形状が異なるものになっております。
今までは ぴーんっ と伸びてたのが、ちゃんと重力に従う形になってる!わしの超ひっさつわざ ローリングリボカッターが!(あほ



 

 そして丸一日とちょっと経過後、本当の意味で鉄虎さんとズッ友になれたので 早速試し撃ち!
タイガースラッシュ!はまぁ単体攻撃スキルなので特に説明は不要かな?射程が長めで威力は高いが連射は現状あんまきかん!
物理スピリットハンドラーの真のチカラは、このスキルでこそ発揮されるッ!タイガーハウリングッ!!
マグナムブレイクやアビスダガーと同じ、ショートカットキーをぽちするだけで 自分を中心にどーんと発動するタイプ。
とくに何も考えず、超テキトーに撃っただけで このダメージ!頭わりぃぞオイ!(誉め言葉



 

 そしてタイガーハウリングを当てた相手は「タイガーハウリング状態」になるのですが、
その状態になっている敵にのみ当たるコンボスキル、タイガーストライクッ!!
こちらは素の倍率こそタイガーハウリングより若干劣るものの、クリティカルが乗るのである!つよい(小並感



 

 クリティカル値を75まで高めた上で弱点属性を突いてやると、こうなります(3分調理並感
なんつーか、この時点でじゅーぶんすぎる強さなんですが、まだ「Pow」を一切上げてないんだこれ。
まだのびしろがあるとか、今後が恐ろしいですなあぶほほほほ!!(白目



 

 なにを撃ったんだかわかんねーんでボツにしようと思ったんだけども
まータイガーストライク以外にねーじゃろって事で、一応確認出来た限りの現時点最高ダメージがこれ。
今まで「耐久力はピカイチ!火力はイマイチ!」だったわしのドラムにしては火力高スンギ!
いやはやマジでおっかねーっすわ にんげんがドラムにひれふす時代が再来してしまうな(卒倒



 そんな感じで待ちに待ったねんがんの拡張四次職(なんだこの不自然な呼び名)
なんだけんども、わしはドラム2頭以外にも ノービスさんとリーパーさんが控えておりんす。だがしかーしッ!!
ざんねんながら圧倒的に時間が足りないので、次の公休日までおあずけやな!(血眼



過去ログ倉庫