日記っつーか雑記


2023年 10月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 10月 31日 (火)

 先月の雑記。


 9月ももう終わりっすか!?とか思ってたらいや違う10月だよ!?
みたいなマジボケをかましましたどうも(白目



・ メインディスプレイ変更

 Cintiq 27QHD のパネルがくたびれてきたので、ASUS ROG Strix XG32UQ というものに換えました。
リフレッシュレート 144Hz/応答時間 1ms を謳う4Kゲーミングディスプレイとかいうものですな!
選んだ理由が「型番がなんとなくラグナロクオンラインっぽいと思ったから」ってのはないしょだよ☆
※ ROG:レイオブジェネシス XG:グランドクロスとかジャッジメントクロスとか UQ:UQモバイル(オチ

 今まで話にならんかったアクション系ゲームの遅延も特に感じないぐらいには高性能かもしれぬ。スバラッ!
お絵描き環境は現状ロスト状態なのであるが、取り回ししやすいタブレットを後日購入よてい!



beatmania IIDX 31 EPOLIS

 もう新作になっちまった!ウッヒョー!
しゃーねーデータ移行すっかーっつってプレイしに行ったんですが、筐体にカードをかざしてもうんともすんとも言わん!
e-pass カード内のICチップが物理的寿命を迎えたか・・・新たなカードを購入後、そこでも移行手続をせねばならぬな(血涙



・ らぐなろっきんぐ

 

 ざんねんながら、どちらの選択肢もツッコミとしては的確じゃないんですよ運営ちゃん!
「挽回」はそもそも「悪い状態からの巻き返しを図る」という意味なので、
「汚名」状態から「挽回」をしてみせるって事で、バキたんは別に間違ってはおりません というのが現在の定説だ!
つまりジェリド・メサっつーか富野は別に何も悪くない。したり顔で「汚名は返上するものだ」とか最初に言ったやつが悪い!



 っとそんなわけでやって参りました、ゲフェンメロンフェスタ【優品】!
いやもう今年は来ないんじゃないかとか思ってたので、マジでびっくりしましたよ。
取り敢えずやる事は去年とだいたい同じですが、新たにグローザクエストが追加になってますな。
完走すると 【 キングメロンヘッドフォン 】 がもらえる!って事で当然さくさくと進行させてゆくわけなんでございますが



 

 よ、ょぅι゛ょジラント・・・!?初御披露目がメロンフェスタでいいんっすか!?
・・・多分、本来ならば開催されていたはずであろう深淵の回廊で 初登場させるはずだったんじゃろなって(賢者
人気投票で勝利を掴むのは毎回のように ょぅι゛ょ である故、この姿をとった!って理由もおもしれーですなぶわははは!



 

 クエスト的には順番が前後しますが、一方こちらはパッパの生前のお姿・・・!?
去年のアニバーサリー会場にも ちょろっと映ってたみたいですが、赤髪だったとは意外や意外。
手に持っている武器も、若干形状が異なってるけど・・・まさか現武器に更なる進化が待っているのかしらん。



 

 一体なにを仰っておられるのでしょうこの御方は(卒倒



 

 パッパン!!1
なんだかちょっと日本語がおかしい気がしないでもないけどパッパン!!11



 

 真面目な御顔で究極のメタ発言やめてさしあげろwww
ってなわけで、小ネタがちょいちょい入るので楽しくてしゃーないイベントクエストなのでしたとさ。
ニンジャスレイヤーだの ダッダーンだの NEOGEOだの・・・おっさんほいほいに振り切ってやがる(感涙
そういや別イベントのバルムントおじさんに至っては スーパーくいしん坊ネタまでブッ込んできてたな。わかる奴おらんじゃろwww



 

 メロンフェスタとは関係ないけど、ファロスエンチャントにて初勝利を掴みもうした!
MaxHP + 15%!!うっひょーい!誰が装備しても嬉しい効果でっす!とくにノービスさんには。
当たり系効果の付与確率が一段階上昇したとかで、以前よりはいいものが付きやすくなったそうな。
とはいえ流石に豪傑とか真理の解放とかを狙うとなると相変わらず地獄しかないとは思うんで、まぁゆっくりじっくりな(脱兎



 

 下タイガーショットじゃーい!(てきとう
メロンクッキングで作れる衣装は、他にもまぁ色々欲しいのあるんだけど必要材料が無理無理かたつむり!
ってなわけで、ものの数十分で作成可能であると判明した白虎の被り物で妥協じゃー



 

 背中にラブリュスを装備すると アジャニ というキャラクターにとても似るそうです。
マジック・ザ・ギャザリング のキャラだそうな。っちうかケモノだらけやがな!



 ほいでもって、肝心かなめのメロン武器精錬の進捗はと言いますと



 

 ( ゚ω゚ )!?
+8 → +9 → +10 連続成功・・・だと・・・!?
うーわ連休もう終わりかよ仕事行きたくねーとか言いながら(屑 出勤直前にブッ叩いたらこのザマよ!



 
 
 

 成功させた当の本人たちが驚いちまっとるがな!
わしも当然 +10なんて夢のまた夢デキッコナイス!とか思いながらやっとったので僥倖にも程がある。
因みにここに至るまで1日3回無料精錬以外は使ってないですね。メロンジャム×500個は要求が重いて(白目

 っとそうだこの場にて本邦初公開、偉業を成し遂げた わしの魔ぬこさんですどうも。
存在しているという事は以前からちょいちょい匂わせておりましたが、そんな事誰も知ったこっちゃないと思うので()
実はドラムの綴りを間違えてる事に気付いて一度転生してたりするんですが、そもそもの名前の由来・・・
今や職業スペシャルチケットというものがあるので・・・まぁそういう事だ!(血眼
ぬこの遺伝子の方が強い為、「人語は理解は出来るが喋る事は出来ない!」
という設定なので、基本鳴く事しか出来ませんがヨロシク(なにを
昨今はクエスト等で勝手に喋らされる事が多々あるが、それはきっと気のせいだ(クッソてきとう



 

 その直後、ノータイムで完熟付与。+10まで持っていけば メロリンコイン1枚で付く!
+9の状態でやろうと思うと、1,000枚必要になるのだ(クッソ白目
いやーもうメロリンコイン1,000枚用意しちまうか〜とか真面目に考えてたので チョーありがたい!
んで、景気づけに ジャム500個で一発精錬かまして +5にカチあげ〜の



 

 翌日、3回とも成功!+8までストレートだと・・・!どうしちまったんだいルキフルくん。



 

 だがしかし豪運はここまで。残り期間は +5 〜 +7 を行ったり来たりするのみ(愕然
最終日目前に一度だけ +8 まで行ったけど結局失敗して +5 まで落ちる〜
流石に我慢ならんと倉庫に貯めてたジャムを絞り出し、ギリギリ妥協の +7 にて 糸冬 了 また来年〜(涙

 そして入手方法がドロップのみとなってしまった堕メロリンカードの価格上昇が著しく、
このまま手に入れられない額になってしまう可能性を危惧し、無理やりゼニーを絞り出して購入!
わしが手に入れた途端に相場が下がる!ってのは超あるあるなんだけど、手に入らないよりはマシなのだ(自分に言い聞かせ



 

 もうひとつのメインイベント、へどほんエンチャント!
去年も早々にわしが持っていない職業対応の逆位置カードが付いた 気がしますが()
まぁアローストームは ねぎが盗作すれば使えない事もない・・・のか?(てきとう
いやしかしやっぱり別のなにかがいい!っつーわけでダークメロン 4,000個ぐれぇ貯めたのちに再度試行〜



 

 2回目で正義のカードついた()
わしドラゲナイトいるし、なんならハンドレッドスピアも使うんで もうこれでいいやってなった(思考放棄
4,000個も貯め込んだダークメロンは無駄になったのだ・・・!



 なお、キングメロンへどほーんの方は・・・また来年!(気の早い



過去ログ倉庫