日記っつーか雑記


2024年 2月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 2月 29日 (木)

 先月の雑記。


 は?2月もう終わり?ハハハ冗談はよせってまじだー!!11(いつもの



beatmania IIDX 31 EPOLIS

 某ゲーセンがバンザイしとるー!!1(無関係




・ らぐなろっきんぐ

 暇を持て余した ロイヤルズの あ〜そ〜び〜

 

 

 年単位かけて倉庫で腐らせておいた(自虐
去年までの旧チョコパックがもはや使い物にならんくなったらしいという事で!
うりゃー容赦なく全開封じゃーい!!っつって開けてたらなんか出ましたね。
スピーカーカード?ハウリングマンドラゴラでもかますのかな?(老眼

 取り敢えず新しくなったチョコパックも、いざ売るとなるとケッコーコケコッコーな手間じゃー
まんどくせ!って事で一週間ぶん貯めたら開けよう〜ってやってみたんですがろくなもんが出ず(当然
一番ええもんっぽいのが マルクカード!今もそこそこ高い!あとはアーチャースケルトンカードぐらい?



 そしてこのイベント初実装から早数年。今の今まで自分自身の能力不足
ならびに勤務時間の都合上、入手が物理的に不可能だった

 
 

 ルーンミッドガッツの栄光をようやく入手出来ました。
主になにが無理だったのか?納品もそこそこ無理ゲーではあるんだけど、
一番ネックだったのはメモリアルダンジョン☆ショコラツアーズのクリア回数ですね(血涙
クリアカウント『だけ』ならば なんとかソロでも取れるよーになったんで、ちょっとがんばったよ!?

 ってな感じで、金銭感覚が庶民とはかけ離れたロイヤルズとの戯れはここまでじゃ!また来年〜(気の早い






 そんな事より!来るんだよ、年に一度のHYPERパワーアーップ!!のお時間が!!11(血眼



 

 去年末のアニバーサリーイベント、バルムントおぢさまスタンプラリー(?)の
御褒美としてぽんっと寄越された『時間の魔力』合計28個・・・
この時が来るのを待っていたんだッ!!(トビア並感
今こそ全解放の時ッ!!たのむぜレイブンみてーな誰か!(てきとう



 

 約束されたおやくそくのごとく、見事に+8スタート → +6を確か2回介し(憤慨
微力チケットとのツープラトンで、どーにか+9に出来ました! ロイヤルマジシャンダガー ッ!!
フェイタルメナスの威力があがるよ!やったねぬこさん!(おいやめろ
この武器に関しては、マジで+9でようやく完成って感じだからな!ぎょわーwww
えれぇ長い時間を要したが、最終的に出来てくれりゃあそれでええんじゃあー(老害並感



 
 

 どらちゃんのロイヤル武器はふたつあるぞォォォッ!!
ってなわけで、物理ドラムが常時握っている ロイヤルフォックステイル も追撃!
・・・一発成功とか( ゚ω゚ )やるじゃあないかレイブンみてーなやつ!(無礼者
蓋を開けてみりゃあ、時間の魔力の合計使用数 たったの5個だか6個だかッ!!まぢですか!うひょー!

 はてさて、残った23個もの時間の魔力はどーすっぺかな・・・
+10なんて時間の魔力精錬で狙うもんじゃあないし、別キャラ用の何かをもらうか!?



 

 ・・・そーだ、武器って言えば こないだゴミダブが+6に蹴落としてくれた
覚醒栄光剣 があったなぁ(憤慨 っつーわけでリベンジ・・・またもや一発成功!?
やりゃあできんじゃあねえかなんで肝心な時ばっかしくじりやがるんだおめーってやつぁーよぉーッ!!1(なにさま
+8にカチ上げられたっつー事はつまり、これで強撃4がつくよーになったぞ!
ってなわけで即座にエンチャントしに行くのであるが無事死亡知ってた(卒倒



 っと、ロイヤル武器諸々はあくまで前哨戦。本番はこれからじゃーい!!1(震え
最初はこのヨロイから叩くと決めていた・・・ スクリーミングゴーストパーティ ッ!!
つーてもゴミダブ野郎と微力パウアーのツープラトンで+8にカチ上げない事には始まらんのでありますが

 ※ 時系列が若干前後しておりますが ご容赦のほどを!気にしたら負けだ!!



 

 それまで溜めていた改良濃縮エルがほぼ費える寸前になってよーやく成功フアック!(屑
ゴミダブ貴様ってやつぁー・・・(血眼 その後の覚醒栄光剣は一発成功だったってのに!
こんな事でくじけてられっか!こちとら20年選手じゃい!っつってそのまま酒の力に頼って本番突撃!

 あ、去年はあまりのプレッシャーに耐えられず クッソ安酒 TRANS-AM をブチかまして
まんまと3日間ほど死亡しましたが、今年は 質の良い アイラモルト選んでます んで
全然でーじょーぶっす酔ってねーっす わしを酔わせたらたいしたもんっすよ(病気



 

 恐らく今回の装備が完成する事で最も大きな恩恵を受けられるであろうノービスさんでトライだ!
っと、決して勝ちとは言えぬが取り敢えずギリ許容範囲ぐらいで+9に出来たのでありました。
よしよし、これぐらいで通ってくれるならば悪くはない!ひとまず最低限の課題はクリア。
その次に挑むは・・・もはや地獄しか見えない +9 ヴァルキリーカースブライト じゃー!!(クッソ白目



 
 

 リアルガッツポーズッ!!(ぐわし) ・・・えーっと、6回目で成功?6回だよね?
確か数えてた限りでは6回だったと思うんだひいふうみい・・・
うん、6回目ですねこれは。やりました!!1 さすがはわしのノービスさん!!(感涙
去年のスターリーは確か16回目での成功だったはず(血眼)なので紛れもない勝ちですよこれは!
もうここから先はどー転ぼうが全て許せる!ような気がしないでもない!(屑



 

 さくっと 【 黒翼の使徒 】 付与!これを得たいがために頑張った!と言ってよい!(断言
スクリーミングゴーストパーティとのセット効果『全種族に+30%ダメージ』欲しさだ!つよい(小並感
なおこの直後に割としゃれにならん不具合が発覚したらしく、エンチャントNPCが利用不能になるというアレ()



 

 去年は+8で止まってしまった フェイスオブイグドラシル ッ!!
そして以前話した「毒属性付与と セイクレッド を両立できる数少ないヨロイ」であるところの クロムメタルプレート ッ!!
・・・これら両方とも、未精錬から自分の手でここまで育て上げた装備なんだなぁ(感涙



 

 今の相場じゃあ どちらも別の高額装備を叩いて得たゼニーで買う!が 『実現できるのであれば』
そっちの方がよさそうなんだけんども、自分で使い続けてきたものであるからこそ叩く意味があるんじゃい!
・・・ところで、カードスロットはどーすっぺかね。刺すものが特に思い当たらないんだけど(痴呆



 

 ってなんか出た!?ありがたやありがたや・・・と言いたいところなのであるが、
これ近々来るであろう精練祭で叩くものがいっこ減るだけなんだよなぁ(屑
ひとまず+7チケットの方は 未精錬の アウェイキングブルーム に使わせていただきましたァ〜ン



 

 これまたしばらくの間自力で+7まで精錬したものを運用し続け、
のちにゼニーを用いて更新した +8 正義の冠 ッ!もはや出物自体が少ない(涙
+8から+9になる事で、レイオブジェネシスの威力が35%もあがるらしいっすよ?(垂涎
なにげに+5確定精錬チケットの2枚目も引いておりますが特に何も感じる事もなく(人間の屑



 そして残りは ヤマネコニット帽(白) を+8にする!・・・当初はその予定だったのであるが・・・



 

 ( ゚ω゚ )はい来ました番狂わせ!(クッソ白目
タイガードラムの神器 やんけ!?超クッソ激烈屑運の持ち主たる、このわしが!
こんなdでも高額アイテム、しかもモロ自分に刺さるもんを自身の手で引く日が来るとは!!
はい、もちろん過去最高額アイテム(時価)です。次点はパワードインカム、その次はロザリオの首飾りね(血涙



 

 因みに未鑑定状態だと、こんな外観をしております。
なにゆえ有料の未鑑定状態アイテム群はいつもこう凝っているのか(感涙



 

 なんかの間違いで+7以上の装備もうっかり叩いてくんねーかなー
とかアホな考えを抱きつつ試してみたら よゆうでダメでした(ぽけちん



 

 ひとまず+8にすれば覇王がつくんで、そこまででいいかな・・・と、この時は思っていたんだ。
んがっくっくッ!この考えは浅はかだったと後に知るのである!いつものやつだね!(血涙
当初+8にカチ上げる予定だったヤマネコニット帽(白)は+7から動かず 糸冬 了 おつっした!!1
総合的には ほぼ確率通り! って感じで終えられたので、特に不満なぞございませんですハイ
本当にありがとうございました(土下座 また来年〜(気の早い(リフレイン



 

 んで、さっそく今回得た装備群をどら【む】ぱんださんに実装してみるのでありますが・・・



 ・ 頭上段    +8 ぷにぷにあんよのスタンプフード [1]
 【 潜在解放(スピリットハンドラーII) 】 【 覇王 】 ブランク
 ・ 頭中段    ワンダーエッグバスケット [1]  + 宇摩悟郎(硬化ナイトメアテラー)
 【 詠唱妨害不可 】 【 Int + 5 】 【 Int + 5 】 + 度胸のあるガイアスカード
 ・ 頭下段    メモリアルクロース [0]
 【 Mdef 50%無視 】 【 Mdef 50%無視 】 【 グリード詠唱 - 100% 】
 ・ ヨロイ   +9 スクリーミングゴーストパーティ [1]
 【 英雄の凱歌 】 【 聖属性付与(鎧) 】 ブランク
 ・ 武器   +9 ロイヤルフォックステイル [1]
 【 強剛 】 【 強撃3 】 【 聖属性付与(武器) 】 ブランク
 ・ 盾   +10 白羊宮のシールド
 【 攻撃速度4 】 【 スキルディレイ - 15% 】 【 ノックバック無効 】 【 超越 】
 ・ 外套   +10 ヴァルキリーカースブライト [1]
 【 覇王 】 【必中攻撃 + 25% 】 【 黒翼の使徒 】 + 度胸のあるファミリアーカード
 ・ 靴   +10 スターリースカイ・ツインプライム [1]
 【 必中攻撃 + 25% 】 【 真理の解放 】 【 王家の栄光 】 + 真化キマカード
 ・ 装飾1    オメガコア [1]
 【 MaxHP + 15% 】 【 必中攻撃 + 25% 】 【 森羅万象 】 ブランク
 ・ 装飾2    森羅万象の指輪 [1]
 【 MaxHP + 15% 】 【 詠唱妨害不可 】 【 Str + 7 】 ブランク


 いったいなにが問題なのかって? ・・・豪傑とれてないやん!(痴呆
なーんかヨロイ換える前よりも動作がもっさりするなーと思ったら・・・そりゃあそうだ(カクリコン並感
ぷにぷにあんよが持つ、タイガースラッシュ&ストライク再使用待機時間0.2秒短縮効果はもちろんの事、
豪傑と森羅万象の指輪のセット効果であるディレイカットもなくなるので、そこも不足状態・・・!

 ※ 頭上段の覇王をスキルディレイ - 15% に換える事で一応クリアはしたが・・・(白目


 愛用している特選ドラムスーツに豪傑が付いとるので、それを装備すりゃあ当然解決ちゃんちゃんこなのでありますが、
ASPDが185まで低下する上、折角作った+9スクリーミングゴーストパーリィを使う事が出来ない!とか悲しすぎやん!

 もしも今回ぷにぷにあんよを運良く+9に出来ていたならば 英雄の凱歌が付けられるようになるので、
スクリーミングゴーストパーリィの理想的実装は暫くの間は無理だとしても、
豪傑&ASPD193の両立はなんとか出来てたんやな・・・ってのが激しく後悔ポインツってわけです(涙
まー残弾数的にどのみち無理だった可能性大!なんで また来年〜やな!(ぽじてぃぶしんきんぐ



 ってなわけで、取り敢えず付け焼刃的な何かでも構わんので
どーにか全条件を満たす事はできないもんか?と考えてみるのであるが・・・






 ■ プランその1 : ぷにぷにあんよのスタンプフード自身に豪傑を付与する!

 +10必須じゃねーかwwwふっざけんなしwwwねるwwwwww



 ■ プランその2 : フェンリルカードゲットオン!

 豪傑となんの関係が!?と思うじゃろう?
タイガースキルの固定詠唱時間は結構ばかにならんでのう、
現状は真理の解放と森羅万象の指輪のセットで固定詠唱マイナス70%の効果を得ておるわけじゃ。
つまりフェンリルカードがあれば、+10スターリーに今現在くっついとる真理の解放を豪傑に変えられる!って事なんじゃが・・・
いやはやしかしフェンリルカードの現時価は 4,500,000,000z ほどじゃ・・・わしに買えるはずがなかろう(血涙

 そうそう、キューペットミストレスを連れる事でも固定詠唱−70%が得られるみたいじゃがな、
微力チケットの弾数こそが最重要なこのキャンペーンでそれはさすがにこたえるのう・・・(白目



 ■ プランその3 : コンセクレイトフィデスオーリーオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!!

 無敵のスター★プラチナさんは全くもって何ひとつ関係なく、
固定詠唱−70%エンチャントが付く 頭下段装備の事じゃな・・・
って完成品はフェンリルカードより更に高額じゃないか!いいかげんにしろ!(卒倒



 ■ プランその4 : 森羅万象の指輪に 豪傑 or 真理の解放 を付与!

 最も現実的且つ夢カラ醒メナサーイ♪な案はこれじゃろうなぁ。
ファロスエンチャントでしか付かない故に、ひたすらこつこつとノックを続けるしかないのう・・・



 ■ プランその5 : ASPD 193 なんてなかった

 そんなバナナwwwwww
それじゃあおれたちはいったいなんのために+9スクリーミングゴーストパーリィを用意したんだッ!!(迫真

 ・・・いやしかし残念ながら現実はもーどーしょーもないので、
しばらくはこれで我慢するしかないよーな気はしている(賢者
まーいつの日か完全体になれるとイイネ!ってなわけで今回はお開きだくそったれー!!(屑



過去ログ倉庫