2002年 12月



1231 (火)



今年も終わります。本当あっという間だったにゃ(つд`)

大晦日だって言うのに、16時間睡眠。
全くもってダメ人間ですね(笑






おかげで風邪はすっかり治りましたけども(笑









来年はやるぞ。やってやる。

漏れはクルセイダーになる(゚д゚)マジレス














来年もダメっぽいです(笑


1230 (月)



風邪を背負いつつ、行ってきました。
全日本ダメ人間博覧会 三日目。



らるたんから賄賂を頂いたんで、外で待たずに済みまして(笑
サークル入場サイコー(つд`)(苦笑

取り敢えず真っ先にさがみやさんの新刊二冊・・・
そして遅めにいらした(ぉ IXISさんに会い、
話しながら大田さんのところへ(笑



お話聞いてると、みんなラグナロクプレイヤーなんだなぁ
という事がよっく解りますにゃ(笑

ゲーム内では全然会いませんけどね(つд`)(ぉ
レベルの割に狩猟場が合わないんですにゃ(苦笑
なんてお話してる間に、大田さんとIXISさんから
何故だか新刊を頂いてしまい(爆






今回ばかりは本ッ当に何もしてないんですが(爆
良いんでしょうか(つд`) 死ね自分って気になりますた(つд`)

あとはくまぴーのサークルにこっそり向かい、
新刊買って早急に立ち去ったり(爆






久々に篠原へ行ったら、やっぱりラグナロク本(笑
問答無用で買ってきたよ(ぉ

というか、今回は風邪が治りきってないのもあって、
らるたんには申し訳ないけども早めに帰らせていただきますた。



やっぱりみんな本出してるの見ちゃうと、
作りたくなっちゃいますよねぇ(つд`)

次はスペース取れますように(つд`)


1229 (日)



冬コミ前日だって言うのに、風邪を引いてしまいました(つд`)
頭痛いし、寒気するし・・・サイテー(つДと)



あまりに酷いようだったら、大人しく寝てるとします(つд`)
今のままじゃ辛すぎる・・・(´・ω・`)ショボーン






▼ ラグナロク ▼

ダマスカスがいよいよ+5になりますた。
結構早く達成しましたね(つд`)

しかし、+6にしようと思うと
普通の+1の六倍手間が掛かるという罠(笑



一発でうまく行けば話は別ですが、まず有り得ないんで(つд`)
ちゃんとオリデオコンを6つ用意しましょう(笑

というか、これ達成してから具合悪くなったのよね(つд`)
なんでかなぁ・・・寝てただけなのに(マテマテ


1228 (土)



今日もばりきやに行きたかった(笑
それくらいあとを引くにゃ。

というか、今度は「肉入りばりこてめん」にしようかな・・・
本来のスープの旨みが死んじゃってるんで、ばりこてより
ばりきめんを薦めるっていう評価だったんだけども(笑



やっぱり一度食べてみない事には。
味っていうのは個人の好みの問題も大きいからね(笑

基本的にラメーンは太くて腰があって硬めなのが好きでつ。
スープはさっぱり、チャーシューはとろけるタイプよりも
脂身に微妙な弾力があるほうが良し。






そういう意味で、昨日のばりきめんは

全ての条件を全く満たしてないのですが(爆

美味しいので、それもまたよし(ぉ






というか、今日なにやってたかって言うと
14時間睡眠なわけで(爆






サイテー(笑


1227 (金)



今日は久々にトイザらスへ行き、やまとの
完全変形VF-1Aを買ってきますた。かっこいいです。
しかし、大きさの割りに安っぽさが・・・(爆



箱から取り出す時に、いきなり機首のパーツが
ぽろっと取れちゃったり(機首自体も(ぉ )
膝のクリアパーツがちゃんとくっついてなかったり(爆

でも、各形態はそりゃもうかっちり決まるし、
プロポーション良好だしで、見てくれに関しては文句なしです♪



バックパックのジョイントを見る限り、
スーパーパックの別売りもありえるカナ(笑






その帰りに、前々から気になってた
ばりきやラーメン高崎問屋町店に行きますた。

噂っていうのは大袈裟なところがあるから
あまり期待してなかったのですが、無難に美味しかったです(ぉ
あれなら当たるわけですにゃ。






平日なのに普通に混んでたし(年末だけど(笑



因みに、私が頼んだのは「肉入りばりきめん」。
とんこつベースですが、こってりしてるわけでもなく、
誰にも素直に受け入れられる感じです。

麺は細麺で、するすると入りますねん。
スープも普通は殆ど残すんですけど、
ココのスープは体質に合ってたみたいで、飲んでも平気ですた。



あと、ひとくち餃子が妙な美味しさでした。
酢と醤油でさくさく食べられるにゃ。(゚д゚)ウマー

しかし、おつまみのもやしが辛くて(つд`)
おいしいんだけど、あれは味覚がおかしくなるので食べちゃダメです(ぇ
ラメーンの味を噛み締めたいなら、ラメーンと餃子だけで(笑


1226 (木)



最後の出勤ですた。大掃除だけでしたがね(´・ω・`)
こんな日にも指にガラス片埋めちゃう私って
胸キュン?(ああ胸キュンだとも






来月で辞めますよ(笑


1225 (水)



▼ ラグナロク ▼


ますたーは奪還屋さんから
サンタ帽を取り返してもらったようですが(笑
何故かオリデオコン塊が私の手元に
転がりこんできますた(ぇ

プレゼント箱からますたーが出したものですが、
売れば300K確定ですよ(つд`)
もらっちゃって良いものか・・・ありがとう(つд`)



あとで聞いたら、クリスマスプレゼントだって(笑
ふんじゃサンタ帽もクリスマスプレゼントで(ぉ


1224 (火)



▼ ラグナロク ▼


サンタさんにもらったプレゼント箱を開けてみました。



一個目:紫色の染料

二個目:オリデオコン原石

三個目:からっぽ!(つд`)

(´・ω・`)しょぼーん



四個目:きゃんでぃ

(´・ω・`)しょぼぼーん



五個目:青ポーション

(´・ω・`)びみょーん






普段のレアドロップで運を使い果たした模様(つд`)
悲しいのでハイディングクリップで消えまくりました(笑

ハイディング剣士バンザイ(つд`)


1223 (月)



今年もあと三日ですよ。イヤ、仕事がね(笑
来月いっぱいで辞めるつもりなんですがねぇ・・・






去年の忌まわしい思い出がイヤでも甦る(つд`)
社員で勤めさせてくれるところ見つかるのかなぁ(苦笑


1222 (日)



▼ 龍騎 ▼


まぁたライダー同士の戦いをまともに行わずに
ダラダラと引っ張っている模様。

というか、東條くんの最期・・・(?)交通事故死ですか(爆
ジョジョの第四部を思い出しますた(ぉぉ



▼ ラグナロク ▼


だんだんオリデオコン原石が希少になっていきますなぁ(´・ω・`)

とはいえ、ダマスカスの強化は順調に進んでおります。
一週間に一回+1出来れば良い方かと思っていたのですが、
この七日間で早々+2に。(;´Д`)ノ(ァノ(ァ



しかしオリデオコンよりも、ほぼ同額の400,000zで売っていた、
「強い+8アイスマインゴーシュ」の方が
数倍ほしかったのはナイショで(ぉ

お金が溜まった頃には露天自体が消え去ってましたが(´・ω・`)
今持ってる+8アイスソードは振りが遅くてイヤン(つд`)



ところで、ブラックスミス製武器の頭についてる
「強い」と「ぷち強い」って、具体的にどれくらいの強さなのかな(笑
知ってる方、教えてクダタイ(ぉ


1221 (土)



▼ ラグナロク ▼


サンタポリンがフィールドをうろつく季節になりました。
皆様。いかがお過ごしでしょうか(ぉ

サンタポリン十匹程度で、いきなりサンタ帽子が
出てしまうあたり、やっぱり強運なのでしょうか(笑



その後も更に十匹足らずで、またひとつ。
ゲームで運使いすぎな予感(ぉぅぃぇ
ふたつ目はギルドのマスターにあげましたがね。



死ぬほど喜んでたような気がするけど、
私にとってはレアでもなんでもないし(ぉ
「ばってんマスクあげる」って渡されましたが、返しました(笑






ところで最近、やたら物価が安い気がします。
えらヘルムが500Kで買えるなんて、良い時代になりましたね(笑



でも、s1ガードはやたら高値で取引されてるのよね・・・謎。
70,000zってナニよ・・・というか、どうしてs1バックラーより高いのか(笑
おそらく、ホンコン(ボンゴン)カードが鍵なのではないかと(ぉ

確かにマジやノビにとっては最強装備ですが。
あんなモン、プパとか盗蟲の卵を潰しまくってれば
山ほど手に入るぜよ(ぉ






と、いうわけで。最近の資金源はもっぱらs1ガードなのです。
プロンテラ中央噴水あたりで露店開いて
39,800zで売り出せば、即売れッスよ(笑

お金に困ったら試してみるよろし。
文字通り、本当に飛ぶように売れるから(笑


1220 (金)





クルセイダー万歳(ぉ



なにやらカッコよすぎる気がするのですが(笑
テストショットの赤いクルセイダー見た時は
死ぬほど悩みましたけど、青基調は素敵過ぎる(笑



クルセイダーの後に騎士見ると
雑兵みたいに見えるのは気のせい?(ぉ

もう確定ですね。私は十字軍に入ります(゚д゚)マジレス
なんか噂によると、アコライトのスキル使えるらしいし・・・
夢にまで見た辻ヒールが剣士で出来るように(;´Д`)ノ(ァッノ(ァッ



しかし、私のキャラでクルセイダーって、どんな感じになるんじゃろ?

ってなわけで、「らぐなの何か。」さんのJAVAを勝手にお借りして、
クルセイダー版どらぱんだたんをこさえてみました。





じゃん。



すっげぇ似合わないんですが

いったいどうフォローしましょうか(爆笑



(´・ω・`)しょぼぼーん


1219 (木)



▼ ラグナロク ▼



目標よりもちょっと早く、s2ダマスカスを
+1にする事が出来ました。この調子で早いところ
+5にしたいモンです。(´・ω・`)



平均ダメージでは、いまだ+8スティレットの方が
遥かに上回ってるのですよ。せめて+4にしないと使えないや(つд`)


1218 (水)



▼ 焼きたて!ジャぱん ▼



河内は結局、本店には行かないような
気がしてならない今日この頃。

パンタジアのっとり計画が進んでる中、
本店でひっそり働いてても先は見えてるでしょ(笑
みんなで雪乃を潰すのだ(゚д゚)マジレス



▼ 一番湯のカナタ ▼



マジで先週で終わりなんかい(笑




1217 (火)



▼ ラグナロク ▼


s2ダマスカスを強化するのが現在の最優先事項です。

しかし、黒蛇たんがあまりにもオリデオコンを落として下さらない為、
一日1オリデオコン原石を目標に、下水でお金稼ぎです(弱すぎ
ひと月後には+5ダマスカスが出来上がっているという寸法ですわよ(笑



現在の相場は・・・だいたい安くて70,000zくらい?
ちょっと無理すれば、一日でも余裕で叩き出す事が可能な額ですにゃ。
ただ、オリ原石がいつも70Kで売ってるとは限らないのよね(つд`)






因みに最終目標は、+6ダブルクリティカルダマスカスなのですが・・・
それっていつ出来るのよ(つд`)(笑


1216 (月)



▼ ラグナロク ▼


何の因果か。s2ダマスカスげっちゅ。
手に入れるために、全財産はたいたにゃ。(つд`)
220,000zですた(´・ω・`)

先日の枝狩りの際に入手したエルダーカードを売れば、
二本買ってもお釣りが来るくらいだったような気がしますが。
ギルドメンバーのwiz、ららたんにタダであげちゃったよ(笑



剣士にとっては無用の長物というか、宝の持ち腐れだしね(笑
もっと言ってしまえば、ねこみみにはカード挿せません(笑






そんなこんなで+8スティレットに限界を感じたぱんだたん。
s2ダマスカスを強化するために、黒蛇狩りに転向したとかどうとか。

黒蛇たんはオリデオコンをどのくらいの確率で
落とすんでしょうかIXISさん(マタカイ


1215 (日)



▼ 龍騎 ▼


また寝過ごしたとかどうとか(´・ω・`)

インペラーこと佐野くんが死んでしまったらしい(つд`)
一瞬で全てを手に入れる結果となってしまった
彼の悲しい最期・・・見たかった(ぉ



▼ ラグナロク ▼


+8スティレットに限界を感じてきました。
ホロンは楽に潰せるけど、基本的な攻撃力が不足しすぎ(つд`)
s2ダマスカス、どっかに売ってないかなぁ・・・。

もしシャアがダマスカス落としたら
格安で売ってくださいIXISさん(マテ


1214 (土)



▼ ラグナロク ▼


我がギルドに新たに加入した静風さんを歓迎する会として、
「枝祭」なるイベントが行われますた。



イベントの主旨は簡単。「古木の枝」を使って、
一番すんごいモブを出した人が優勝という、
極めてシンプルなイベントです。

用意するものは「古木の枝」を最低一本、
「ナニが出ても死なないぜ」という自信、若しくは
「死んでも構うものか」という覚悟(笑



簡単にルールを説明します。


1.召喚者は指定の台座へ立ってから枝を使用の事。

2.枝の連続使用は禁止。必ずひとつずつ使う事。
(下手すると街が滅ぶため(笑

3.ドロップアイテムは倒したものではなく、モブ召喚者(枝使用者)に
獲得の権利があるものとする。






場所はアルベルタの港のへん、
だいたい19時ごろに開催されました。



なんか、のっけからファブルとかリスとか
メルヘン大会的モブが出まくってた気もしますが(笑
そんな中、四番松井さんがシャアを出しました。流石メジャーは違うぜ(ぉ

んで、カウントダウン役の私も
実は十本ほど用意していたのですが・・・
いきなり出てきたのが緑アリでしたか?(ぉ






(´・ω・`)ショボーンとしつつも、めげずに使用・・・
熊とかリスとかビタタとかしか出ないんですが(笑
やっぱりテロ枝はテロのためにあるね(ぉ



で、七本目くらい・・・なんとドラゴンフライ登場。
しかもあろう事か、クリップ落としましたよ!?
これは大当たりってヤツですか(笑

倒したのは私ではアリマセンが、召喚者は紛れもなく私。
ルールに基づいて、落としたクリップは頂きました(笑
倒した剣士さんは、モニタの前でかなり叫んでた模様。



ゴメン(つд`)

でもルールは最初にちゃんと説明したので・・・
試練だと思って耐えてクダタイ(つд`)






そんなこんなで、結局一番やばかったのは
松井さんの呼んだシャアだったのですが・・・
主役の静風さんが面白いものを呼んだんですよねぇ。



なんと 死産 (爆笑



使った瞬間にゼロピーと空き瓶がぽろっと(笑
ネタ大賞に選ばれますた(笑






大盛り上がりのうちにイベントは終了。
この枝祭、どうやら第三回もあるようで・・・
今のうちにエルダー狩りまくりますかぁ(笑



アイスソードも手に入れた事だし、エルダーなんてゴミよゴミ(ぉ


1213 (金)



▼ ラグナロク ▼



アイスソードげっちゅ♪
ウィスパーが普通に倒せるのって良いねぇ(笑

今までは逃げ回るだけだったモンだから気付かなかったけど、
ウィスパーって結構強いのね(つд`)



s1マフラーもある事ですし、早いところ
ウィスパーカードを手に入れたいものですな(笑


1212 (木)



フェイヨン四階は楽になりすぎだとかどうとか。
今までなかなか見かけなかった一次職の面々が
わんさかいらはるようになりましたよ(つд`)

それ以上に変貌ぶりが面白いのが、フェイヨン二階。
たぬきやモグラがいるおかげで、レベル30台そこらの人も
結構来るようになってるのですが・・・



時々湧き出るソルジャースケルトンやボンゴンから
逃げ回る一次職が多すぎます(爆笑

あまりに湧き出る確率が低すぎて、
みんなやつらの存在を知らないのですなぁ(笑
みみ狩りしてた時も、一日一回は必ず見かけたよ(笑






せめて三階で戦えるようになってから来ましょうね(ぉ
三階は逆にかなーりキツクなったなぁ(つд`)


1211 (水)



▼ 焼きたて!ジャぱん ▼


諏訪原 VS なんやて人間戦、引き分けー。



読んだら普通にフランスパン食べたくなるにゃ(笑






▼ 一番湯のカナタ ▼



なんの冗談か、今回で最終回?
これから更に面白くなると思ってたのに(´・ω・`)しょぼーん


1210 (火)



▼ ラグナロク ▼



なんか、ずっとs3だと思って使ってた+7スティレットが
s2だったんですが、どゆ事?(笑
(先日のGIF画像のがそれ)



理由は簡単。商人に強化させるために受け渡したものが
いつの間にか摩り替わってたのですな。

おかげで、s2だと思ってヤケクソで強化して成功した
+8スティレットが、実はs3だったという怪我の功名ぶり(笑



これでやっとβ2の頃に戻ったにゃ(つд`)
ねこみみの+2は返って来ないけどね(笑


12 (月)



仕事辞めたい。



いい加減、心から楽しく仕事をしたいです(´・ω・`)


12 (日)



気付くと12時間寝てるんだよねー。
不思議な人生だにゃー(ぉ



おかげで龍騎もギャンも見損ねたがな(泣






▼ らぐなろく ▼


みみが馴染むぞッ(ぉ






今日は相方の誕生日


おめでとーっ。でも、年齢はあんまり公にしないよう(笑
プレゼントは漏れのジャぱんだ(゚д゚)マジレス


12 (土)



▼ らぐなろく ▼


 剣士のJOBレベルが50になりますた!




 長いようで、あっという間だった(つд`)


五月からブロードバンドになるまでの四ヶ月間。
無駄に費やした電話代を考えると
本当に馬鹿馬鹿しくて仕方がないのですが(ぉ



本当なら、もっと早く達成できてた
はずなんだものね(つд`)






あとは三月の二次職実装を
信じて待つのみなのですが・・・

職業についての情報が少なすぎる(つд`)
ナイトの方が優れてたら、そっちになるかも(ぉ



クルセイダーの後に、更にナイトになれるなら
間違いなくクルセイダーでしょう(笑


12 (金)



▼ らぐなろく ▼


みみが治ったッ!



ぱんつぁーいぱんつぁーい(つд`)
たぬき500匹くらい狩って、ようやく完治(つд`)






あとは盗賊と商人だが・・・治るかな(つд`)


12 (木)



▼ らぐなろく ▼


みみーっみみーっ(つд`)






▼ レベル2武器精錬 ▼


相変わらず+7スティレットなのですが、
β2のときのように+8にすれば、更にチョロくしぶとく
見苦しく(ぉ がんばれるよね?ねぇどうなのよ(ぉ

って事で、+8精錬に挑戦。
ノータイム失敗。ヽ(`Д´)ノ フザケルナ



その後も何度か挑戦し続けましたが、
+7にすらなりゃしない(つд`)

元に戻すのに50,000zくらいかかったにゃ(つд`)






スティレットクダタイ。ソヒーたん(ぉ


12 (水)



▼ 焼きたて!ジャぱん ▼


諏訪原のフランスパンが
巻きグソのようだという突っ込みはタブーですか?(ぉ






▼ 一番湯のカナタ ▼


龍騎のパクリコスチュームが
個人的に大爆笑でした(ぉ

椎名先生も龍騎見るのかな(笑






▼ らぐなろく ▼


みみー(つд`)


12 (火)



▼ らぐなろく ▼


耳が治らない(つд`)

包帯が取れるのっていつなの?ねぇ。いつ??(ぉ



たぬき狩りまくってたら、スモーキーカードが出ますた。
みみは出ません。みみクダタイ(つд`)(ぉ


12 (月)



▼ らぐなろく ▼


今日もグラストヘイムでした。
なんだか前回行った時と敵の種類が
じぇんじぇん違うのですが、何故(ぉ

私と同レベルのアサシンさんが三回も四回も死んでる中、
しっかりちゃっかり無事に帰還するDRAぱんだたん(;´Д`)ハァハァ



スケルトンプリズナーは他のやつらに比べて
そこそこ楽だと判明。それでもソロじゃ無理だけどね(つд`)
グールやシャアが雑魚に見えるのが不思議(笑



▼ げすとげんこー ▼


送ったとかどうとか。

届かなかったら全部ゲロネコのせいです。
間違いなく送ったにゃ。送ったんだってば(つд`)



本当は送ってないんだけど、
最初からゲロネコのせいにしてるなんて事は
ないんだよ。ないんだよぅ(つДと)






本当に配送事故があれば、
そっちの方がいい気もするが(ぉ


12 (日)



★ 先月の日記。 ★



▼ ラグナロク ▼


楽しいねぇ。たとえ戦力にならなくとも、
みんなと一緒なら、どこへだって行ける気がするョ(゚д゚)マジレス



で、ギルドマスターとその友人と一緒に
新たに追加されたダンジョン(?)
グラストヘイムへ行ったのですが・・・



秒殺(ぉ

一次職には無理。以上(マテ






レイドリックは与えるダメージ51だし
(修練10持ってれば、これが最低ダメージ)
そのくせ避けるし、被ダメ800だし(ぉ

その直後に、うろつく者がうろついて来ておじゃん(つд`)



倒せっこないけど、村正欲しいなぁ。






▼ げすとげんこー ▼


まっしろ。ましろのたからばこ。



死すべし






死すべしネタがなくなってきた(笑


ぎゃふん