2003年 1月



20 (月)



またひとつ歳を喰ったとかどうとか。
もはや誕生日なんて、イラナイ数字が増えてくだけですな(苦笑
どうにか減らす方法ないですかね(マテ



▼ DDR EXTREME(激ダブおんりぃ) ▼


BURNIN' THE FLOOR(BLUE MIX)で死亡。
DEAD ENDで死亡。
PARANOiA MAXで死亡。
WAKALAKAで死亡。
BRE∀K DOWNで死亡。



(´・ω・`)しぼーん



PARANOiA MAX・・・あんな簡単な曲で死んでしまうなんて
腕(脚)が落ちましたなぁ(つд`)

それ以外は初見・若しくは苦手曲なので
仕方ないにしろ・・・(´・ω・`)






▼ らぐなろっく ▼


盗賊で辻解毒するのがとっても楽しいです(笑




19 (日)






▼ 仮面ライダー龍騎 最終回の率直な感想▼






(;´Д`)??






案の定、ライダー全滅だったし。



というか、最後のオチ・・・
手塚くんを見れたのは嬉しいけど、
これまでの一年間は全部なかった事になってるのかよ(笑



というか、仮面ライダー555(ファイズ)って
どうなんだろう・・・いや、色んな意味で(笑






▼ ラグナロク ▼


私の盗賊さんは手癖が悪いのです(ぉ
SPを持て余すと、他人のタゲモンスターにスティール。
タチ悪いぞ(゚д゚)プルァ(笑



ぴのたんの作ってくれた
+7ぷち強いアイススティレットが大活躍です(笑
エギラが雑魚雑魚です。jobがおいすぃ(ぉ

てな事で、いつの間にかベース48になりますた。
β1から存在してるキャラだっていうのに、
転職レベルにすら達してないとは・・・放置しすぎですにゃ(爆






頑張って job40にします。
そしたらローグ実装まで放置ね(爆






そういえば、バルダー鯖に剣士作ったんですけど・・・
やっぱり良いね剣士は(笑



ひっくいレベルで、てきとーにたぬきを狩ってたら
りんごが出ました。(´・ω・`)あぁ素敵なネタ人生(つд`)

バルダーでもダメか・・・(つд`)


18 (土)



▼ ラグナロク ▼


ここ数日、盗賊を集中して育ててるわけですが。
やっぱり、たぬきじゃ今ひとつ上がりが悪いにゃ(笑
エルダー狩りもやってみたけど、人が多すぎて誤爆謝り倒し(笑






ってなわけで、結局はフェイヨン二階で
エギラと目玉焼き狩りなわけでして(笑

廃鉱で稼いでも良いんだけど、赤コウモリは
HITが高くていやーんなのでふ(つд`)



ベース経験値は良いけど、JOBが低いし・・・。
イヤ、ベースが上がるのは良いんですけどねん。






いずれは下水で緑ごきを狩りますよ。
ベース効率はあそこが一番だと思われ。

ただ、シーフで戦えるのかどうかは別問題(笑


17 (金)






仕事も残すところ、あと二週間になりましたね。



ボスから労いの言葉を頂きました。






「自殺だけはしないように」






ああ。この職場にずっといたら
放っておいても首吊るに違いないだろうよ(爆


16 (木)






やっぱり退職表明して正解だったとか思ってみる(ぉ






仕事ちゃんとやってから
大きな口叩いてみれバーヤヽ(`Д´)ノ バーヤ
























もし本人にそんな事を言おうものなら、
私は瞬時に砂になります(笑




15 (水)





退職表明はいくらなんでも早まったか?
な〜んてちょっぴり後悔してみたり。そうでもなかったり(ぉ






一回きりの人生・・・
どうせなら、楽しく仕事しようね。


14 (火)



▼ ラグナロク ▼


ひと通りの装備が揃いましたって事で、
写真などアップしてみるテスト。





ビバ えらネコ人間(笑



ミラーもs1だし、宝物(リーサルウェポン)である
ぷち強いアイススティレットも、一発目で無事
+7に出来たし、言う事なっしんぐ♪
(流石に+8に挑戦する勇気はなかったらしい(笑

ホロンに一撃220ダメージ行きました(爆笑
笑うしかないでしょもうゲラゲラ(カエレ!






というわけで、しばらく剣士は放置してみようかと(爆

ローグ候補の盗賊を、いい加減育てないと(つд`)
実装までに間に合うかぁ?






商人?弱すぎて諦めモードですよ(苦笑


13 (月)



▼ ラグナロク ▼


どうやら明日あたり、精錬鍛冶屋が夜逃げから帰ってくる模様。
それまで装備写真はおあずけだ(゚д゚)プルァ(笑



しかし、流石にベース71ともなると
簡単には上がりませんねぇ(つд`)
しかも剣士のまんまだし・・・クルセイダーっ(ぉ


12 (日)



▼ 仮面ライダー龍騎 ▼


なんと城戸真司が死亡(つд`)

主人公が最終回前に死んでしまう
ライダーモノなんて、今まであった?(ぉ






なんかオチが見えてきた・・・。
このまま行くと、おそらくライダーと呼ばれる人間達は
間違いなく全滅かと(つд`)

北岡たんはただでさえ病気でヤヴァイし、
浅倉は機動隊の包囲網の前にチェックメイトだ!






▼ ラグナロク ▼



商人でたぬきを突っついてみる(笑
ハッキリ言って、弱すぎてお話になりませぬ。












いや、自分が。(´・ω・`)


11 (土)



▼ ラグナロク ▼



β2振りに会った友達(ノ(ァッノ(ァッ)に
風マインゴーシュの製作を頼んだのですが・・・

気付いてみると、何故か私の手元には
「ぷち強いアイススチールレート」が(笑



注文と違うけど、むしろこっちの方が
全然利用価値が高いYO!

プロボック併用で、ホロンに一撃200ダメージ行きますよ(爆笑
もはやホロンはゴミです。二匹までなら(マテ

ありがとー。まい凄腕フレンド(つд`)
私にとって一番の宝物ですよ(つд`)






そして、沈没船にてウィスパー相手に
試し斬りする事、小一時間。ウィスパーカードがポロリと(爆
そのまま売れば、4,000,000z確定の代物です(つд`)






売ったのかって?ノンノン(笑
せっかくs1まふりゃを装備してるのに、挿さないでどうします。
という事で、即座にモッキングマフラーの誕生です(笑

因みに、カードの効果は FLEE+20。
代わりに念属性の敵からのダメージ5%上昇。
回避率20%上昇の代償としては、気にもならんな(ぉ






で。木琴を装備して、ウィスパー狩り継続。

なんだかあんまり避けません(笑
しかも被ダメージ大きいし(´・ω・`)ショボーン
木琴含んでFLEE 145程度じゃダメダメですなぁ(´・ω・`)



そのまま売るべきだったかも(つд`)


10 (金)



ボスに退職表明をしますた。
「あっそう」って感じですた(笑






「出勤率だけは良い」とか言われると
機械いじりとしては流石にカチンと来るのですが、
逆らったら簀巻き確定なんで じゃぱにーずすまいるで(ぉ






他人の評価なんざ仕事してから言ってみれ(ぉ


(木)



風邪が抜けません(略



▼ ラグナロク ▼


フェイヨンに戻たーよ。
なんだかソヒーたんがえらく弱く感じるのですが・・・
ノーダメージで倒せる事もあるくらいだし(ぉ






ホロンは相変わらず痛いやね(笑


(水)



いい加減、風邪が治らない(つд`)
頭痛は消えましたが、のど痛いし咳出るし
鼻つまるしフラフラするし(´・ω・`)

こんな風邪らしい風邪は
かれこれ二年以上ひいてない気がします。






これで今後二年くらいはダイジョウブかな(ぉ






▼ ラグナロク ▼


欲しい装備品は殆ど手に入れてしまったので、
そろそろ古巣のフェイヨン廃屋村に戻ろうかと思います(笑
下水に二週間篭ったり、ちょっと長期にわたって離れすぎたね。

ダマスカスを+6にしたくても、精錬鍛冶屋が
全員揃って夜逃げしてる状態ですしね(苦笑
というか、ソルスケカード二枚欲しいし・・・。



看護帽が出たら、ろり子たんにあげるんだ(笑
ふたつ以上出たら、お金にしちゃる(ぉ






▼ りんごのひみつ ▼


強い敵がぽろっとりんごを落とした経験、ありますかー?

私の場合・・・りんごが出た時は、
レア運が絶好調状態にあるに違いないという気がして
ならなかったのですが・・・とんでもない。






・・・これより下は見ないほうが良いかも。
知らなかった人はショック受けるし(笑























実は、本来ならちゃんと出るはずのカードが
サーバーの過負荷によって化けてしまうというバグであり・・・



要するに、りんご=カードがラグにより化けたもの・・・(´・ω・`)






この事実は知りたくありませんでした(つд`)
今までどれだけのモンスターがりんごを落とした事か(つд`)

思い起こす限り・・・オークゾンビ、オーク骨、たぬき、
緑ごき、そしてソルスケ・・・






吊りたくなってきた(ぉ
レア運向上どころか、滅茶苦茶カード逃してるよ私(TДT)

重すぎる時の狩りは控えるべきかなぁ(つд`)


(火)



立ちくらみと微熱が消えました。
しかし、咳と鼻づまりが新たに出現(つд`)

一気に症状飛ばしたれってな感じでスタミナをつけるべく、
仕事帰りにばりきやへ行って「肉入りばりこてめん」頼みましたよ。



これの評価は先月の日記のとおり、
デフォルトのとんこつスープの味が殺されてしまっている為に
お勧めできないという事だったのですが、安心せい。



鼻がつまってて味が全っ然わからないから(爆笑






という事で、スタミナをつけるためもあって
これみよがしにニンニクを磨り潰し磨り潰し・・・
合計五粒分は入れたね(笑

結局、替え玉を頼んで堪能した後も
全っっ然(゚д゚)ウマー出来なかったのですが(ぉ
しかし、あまりの辛さに舌が悲鳴をあげてたのは確かです(笑



そして、辛さと熱さで鼻が通り始めるにつれ
ニンニクの後遺症が(笑 (´・ω・`)ショボーン






教訓。風邪の時に外食は禁物だ(つд`)
なんか美味しいんだか(;´Д`)ノ(ァッノ(ァッなんだか
まるで解らなくて損した気分になるにゃ(つд`)



風邪が治ったら、もう一度ばりきめんッスよ。

ばりこては確かに評価通り、味が死に気味だって事が
嗅覚死亡中ながら微妙に解りました。(´・ω・`)



そしてニンニクのぶち込みすぎでデフォルト味を
目に余る程殺してしまっていたって事は無論承知で(爆
二度とやりませぬ(つд`)






▼ らぐなろく ▼


やっぱりえらネコ人間に対する苦情的突っ込みが
通りすがりの女ペコ騎士さんより入りました(笑
これも二度とやりませぬ(つд`)多分(ぉ

↑普段はえらはつけてないんだけど、
なんだかんだで気に入っていたり


(月)



仕事始めです。寒気だけは消えました。
立ちくらみはするし、頭は痛いし熱っぽいし最低(つд`)

本気で休んでやろうかとか思ったけど、
今月いっぱいで退職する身である以上
最後までちゃんと勤務させていただきます(つд`)






最期の最期で皆勤手当さっぴかれたら
本当に馬鹿馬鹿しいしね(ぉ












というか、新年一発目から
本当に退職表明しちまう自分に(;´Д`)ノ(ァッノ(ァッ






▼ らぐなろく ▼


課金開始直後に何故かこっそりと手に入れていた
+7s3バスタードソードが1,900,000zで売れました。



因みに私が買った時は、僅か33,000zだったんですけどねぇ(爆
剣士のポケットマネーで買える位でしたにょろ(笑






という事で、伊豆三階に篭っている理由がなくなりました。

えらヘルムを450,000zで購入。
ちぃ耳(耳あて)を920,000zにて購入。
s2ツーハンドソードを240,000zで購入。






瞬く間に素寒貧(´・ω・`)
貧乏人に金は持たしたらアカンね(つд`)



因みに、ねこみみとえらヘルムの組合せは
非常に笑えるので絶対にやらないように(笑
やってるのは私くらいかな(爆












あとになってから「ちぃ耳より兄貴カードを買うべきだった」と
激しく後悔したのはナイショだ(つд`)(爆


(日)



ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

明日から仕事だというのに、なんだか
めちゃめちゃ寒気がしますよ(つд`)






冬コミの前日にも風邪ひいたりとか、ハッキリ言って
いつもいつもタイミングが最悪すぎるんですが(つд`)






今年もネタとして良い年になりそうだね(つд`)






▼ らぐなろく ▼



えらヘルムを求めて、イズルードダンジョン三階で
オボンヌ(カナトゥスも)狩りまくり。



▼ という事で本日一日の収穫 ▼

s1セイントローブ
ミスティックフローズン
カナトゥスカード
s1セイントローブ
ミスティックフローズン
s1シールド
けっこう硬い皮 いっぱい
背ひれ 微妙な数
人魚の心臓 死ぬほど
s1シールド
クリスタルブルー いくつか
カルボーディル
あと(´・ω・`)ショボーン 数個






いらないものばかりですなぁ(´・ω・`)ショボーン



いや、s1シールド(×2)は
本来なら手を叩いて喜ぶべきなのでしょうが、
既にs1ミラーシールドをマスターに代理購入して
もらっていたので(´・ω・`)ショボーンなのです。

演劇剣と150,000zで手に入れたそうなんで、
こちらも安値で手に入れた演劇剣と100,000z、そして
s1セイントローブふたつで交換してもらいますた(笑



s1セイントは値崩れに値崩れを重ねて、
現在の相場はたったの40,000zですか(つд`)

ちょっと前は90,000zで売れたのに、
今じゃs1ガードより安い・・・普通に売った方が早いじゃん(つд`)






というか微妙に交換赤字な気がしますが、気にしない気にしない。
貧乏暇なし ひとやすみ ひとやすみっと(ぉ


(土)



▼ らぐなろく ▼



そういえば、私の盗賊ってば
何故かギルドマスターになったんだよね。

剣士の方のギルドマスターがくれた
エンペリウムで結成した、少数精鋭部隊・・・






ギルド名は「(つд`)」です(大マジ

ただ、ギルドメンバー自体、私を含め3人な上に
全員揃って滅多に繋がないキャラである為
遭遇率は極めて稀かと思いますが、もし見かけたらヨロシク(爆



「是非入れてみてクダタイ(;´Д`)ノ(ァッノ(ァッ」という方とか
セカンドとかで良いなら入ってやるぞという方とか海皇たんとか(ぉ
もし万が一いましたら「DRApanda」まで耳打ちヨロシクにゃ(ぉ






因みにirisサーバー以外には
120%程度の確率でいませんので(ぉぅぃぇ




(金)



★ 先月の日記 ★



北ふなたんと不暮虚空と共に、
「新年一発目から「ばりきや」に行きましょうツアー」を
敢行するも、二店舗共に大行列。あっさり終了(ぉ



その後、すいてる飯屋を探し
車でうろうろする事・・・約2時間(爆
どこも混んでるし、道も渋滞気味ですなぁ(つд`)

これなら素直にばりきやに並んだ方が
全然早かったんでない?(´・ω・`)



まぁ大好きなレアステーキを
堪能できたんで良しとしましょうかね(笑
レア肉の噛み心地ってばサイコー(;´Д`)ノ(ァッノ(ァッ






そういえば、三人揃って普通に街をうろつくなんて
初めてなのではないかいな?



その後も本屋でやったアーケードゲーマーふぶきの
ガシャ一発目で筐体が出たり(大爆笑)
雪が降ったりで、最高にネタな一日でしたとさ。(´・ω・`)






風邪はぶり返すし(つд`)


(木)






「あけおめことよろ」とか抜かすクソ輩なんぞに
よろしくされたくねえよバーヤヽ(`Д´)ノ (ダマレ







(水)






あー・・・?












あけまして?






おめでとう?












ございますっつーか?(ぉ



なんか「視聴者が選ぶ美味しいラーメン屋さん ベスト99」とか
99の年越し特番とかてきとーに見ながら
ラグナロクしてるうちに、年越えてましたね(ぉ






今年の勝利の鍵は「きゅうじゅうきゅう」です。



死すべし






意味わかんないから(笑




ぎゃふん