日記っつーか雑記


2021年 9月

過去ログ倉庫

■ 9月 30日 (木)

 先月の雑記。


 56ちゃんワクチン接種2回目、やってきたで!



 

 どらちゃん 死亡確認!! マジで丸一日近くこんな感じでした(・ω:;.:...
4日の午前9時半頃に接種、その日のうちは「打った箇所が前回よりも痛くてちょいと熱があるかな?」
ぐらいだったので てあまと攻城戦も普通に参加してたんですが、夜が近付くにつれ容体が急変(不穏な言い方
みるみる体温が上がってゆき、日付が変わって2時ごろには38.6℃までとうたつ( ゚ω゚ )ウヒョーwww

 本来なら出勤日だったところを 念のためっつって年休取らせてもらってたんだけど、大正解だったわこりゃ。
悪い事に、本来出勤の為に自宅から出るぐらいの時間は大した事なかったんよね。微熱とちょいダル程度って感じ。
ピーク時はめっちゃ頭痛も辛かったし、無理して出てたらえらいこっちゃえらいこっちゃなとこだった(・ω:;.:...
そんなわけで、みんなは2度目の接種を受ける前には色々と準備しておこう!
モデルナのみならず、ファイザーでも3〜4日ぐれぇ高熱が続いたという実例を同僚が味わったぞ!(白目



・ アミティエカード実質 糸冬 了 につき

 

 先月すまっほー?とかいうものを持つに至ったという話をしましたが、そのきっかけのひとつが これじゃな!
三井住友様が現在メインで普及を推し進めていると思われる『ナンバーレス(NL)』カードというもの。
すまっほー?アプリでないと、カード番号の確認ができんそうなので、しかたないね!!
右下の銀色に輝く VISAロゴのなんとステキな事よ。かっけーな!?
旧券デザイン 中、唯一あまり好きではなかった部分をピンポイントに刷新してくる!有能かな?


 発行に至った理由としましては、現在利用中のアミティエカードが知らぬ間に
新規受付を 糸冬 了 していたという事で、まぁ別に期限が切れるまでは使い続ける事は出来るんだけど、
三井住友様はナンバーレス化を進めてゆきたいのであろうという御意思をひしひしと感じた気がしないでもないので
せっかくだからおれはこの券種切替を選ぶぜ〜 って事で申込翌日10時にあっさり承認メール着弾。
今までありがとうアミティエ(・ω:;.:... キミがいなかったらワタシは今頃まだクレジットカードを持っていなかったかもしれない。
そしてしれっと与信枠が増えている事に気付いたアナタはワタシの大ファンだね!?(馬鹿 ※温情発行スタート勢


 ・・・間違いなく『券種切替』で申し込んだはずなのであるが、
どういうわけかアミティエとナンバーレス掛け持ちの扱いになってますね?どういうこった。
まー年会費は今年中に切り替えれば追加発生しない筈なので、年末まではそのまま二枚持ちでいこうと思いまする。



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 なんてこった、マジで全く触れとらんwww
情報仕入れてないけど、時期的にもうヴァージョンチェンジが近いんじゃあないのか(白目



ベイブレードバースト

 

 ろーんーぎーぬーすー!!これは強いですよ!(いつもの
先代のレイジロンギヌスを越えるベイなんて・・・と思ってたけど普通に越えてきたわ( ゚ω゚ )重さとか
ドライバーがデストロイ(メタル)なんで、動きそのものは先代と大差ないんですが一撃が重てぇ!
パーフェクトギア状態のベリアルを相手にしても、意味不明なハードパンチが飛んで一撃オーバーとかもある。

 バースト耐性については先代の方が優れてると思いますけど、いざ回してみると大した問題じゃないように感じたかな?
先代とぶつけてみたけども、バーストうんぬん以前にその重さで余裕で打ち勝ってしまう事例が多々。
流石にダッシュドライバー系でないと、ロックは普通に動いてしまうとは思いますけれども。



 で、付属のデストロイメタルは なるべく使わない方がいいんじゃあないかなと思います。
ドライバー側の凸が亜鉛合金?なのが災いして、レイヤー側のロックの山を削り取っちゃうんで・・・
先代のレイジロンギヌスからデストロイダッシュドライバーを移植するのがおすすめだぞ(賢者



・ らぐなろっきんぐ

 

 わたすがシャドウチェイサーだす(馬鹿



 

 大昔に滅びたと思っていたぱんつ晒し・・・生きとったんかワレェ!?(馬鹿

 っとそんなアホは置いといて、深淵の回廊ですよ!
今回の主な目的は「いい加減 強撃4付き+10栄光剣破滅剣を手に入れようぜ!?」
って事で、呪詛の魔石は以前よりちまちま集めておったわけでございますが、
いざ自分でエンチャント挑戦を開始すると、あまりの結果にすぐ心が折れてしまうんですよね(軟弱
「いや呪詛の魔石をゼニーに換えて完成品を買った方が絶対安いじゃろ」という考えがよぎるわけです(軟弱



 しかし今回はなんの気まぐれか、珍しく自分自身の手でエンチャントを行う気になったぬこさん。
なにかの間違いで一発でつくかもしれないじゃろ?つかないかもしれないけど(軟弱
因みに「望みの効果がつくまで!殴るのをやめないッ!!」システムは使用しない方向で一回一回実行!
大量の呪詛の魔石が一瞬で消え去るのは我慢ならんのじゃーってなわけでレッツエンチャント!
呪詛魔石が尽きるまで泣くんじゃない(血眼



 

 ( ゚ω゚ )!? チガウチガウ ソウジャ ソウジャナーイ!!!1
増幅4がついてくれたのは嬉しいのは確かなんだけども、
わしまほー職で破滅剣使いこなせそうな子、ソウルリーパーしかおらんよ!?
しかもプロキオンダガーとダメージ比較してみたら、多くの場合後者の方が強い(血涙

 これはゼニーに換えて完成品を買うか・・・いやしかし需要あるのか・・・!?
っつーか取引相場不明wwwwwwどうにもならんwwwwww ってな事でこちらは一旦保留とし、
急遽預金を叩いて+10栄光剣を入手。そちらにエンチャント実行だ!



 

 ( ゚ω゚ )そんなバナナ
増幅4ってそんなほいほい付くもんじゃねーでしょ・・・!?増幅4はわしを愛してるの?(馬鹿
・・・まさか、わしが勝手に『付きづらいと決めつけてる』だけで案外付くもんなのか!?

 正直上書きすんのめっちゃ躊躇ったけど仕方ねーやるしかないんだ!
っつって何度か上書きしてたら、三分後にもう一度増幅4ついたんですけどwwwwww/(^o^)\ナンテコッタイ
ぬええいこれだけ増幅4が出るんだったら強撃4も一回ぐらい出るじゃろがいこーなったらそこらじゅうで派手にやったる!!1



 

 その5分後。 大 勝 利 レオン様もこれにはにっこりだ(てきとう
3度目の増幅4から、呪詛魔石31個ほど使用でついたっぽい。
はい、ぬこさん勝ちました!敗北を知りたい(このセリフ、元ネタ知らん
っつーか割と日常的に負けてるよね、人生とか(自虐の極み

 ともあれ、これで破滅剣の方も躊躇なくエンチャント上書き出来るな!やったれやったれ!



 

 更に7分後。呪詛魔石11個消費・・・
あれ、しぬ?わししぬの?わかりました、望むところです(白目
付く時はあっさりぽんとついちゃうもんなのねん!?挑戦してよかったわマジで!

 今回結果的に、手持ちの呪詛魔石をほっとんど減らす事なく悲願達成となりました。
元々600個あったものが、30個程度減っただけじゃなかったかな?やったぜ。



 

 やれば出来るではないか、死の気配がする男よ!(なにさま
なお、覚醒栄光剣も実は手に入れたのでありますが、現状未精錬。
そちらに強撃4チャレンジを行えるようになるのは ずーーーーーーーーっと先の話ですね(血涙



 

 2年9か月前のRO復帰から、わしがずーっと憎しみを抱いている(現在進行形
オブザベーションを破滅剣で試ししばき。カード刺さってなくてもカンスト目前ざまああああ!スゲスゲヴォー!

 ・・・復帰直後の頃のように、森林で手も足も出ずやられるなんつー事はもうなくなったのでありますが、
ユピテルサンダーのヒットストップは相変わらずクッソ鬱陶しいので絶対にゆすさない(憤慨
スクリーンショットを何枚撮影しても わしのねぎがのけぞる姿しか撮れずヘイトが募る一方なので絶対にゆすさない(憤怒



過去ログ倉庫