日記っつーか雑記


2022年 3月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 3月 31日 (木)

 先月の雑記。


 もう3月も終わるッ!?うっそん!?ほえほえ〜(玉吉並感
取り敢えず567ワクチン接種3回目を終えての雑記更新である!
1、2回目はモデルナで、今回は敢えてのファイザー製を選択だ!
2回目接種の時は頭痛と高熱でリアルにくたばったが、今回は果たしてどうか。今のところほぼなんともないけど・・・

 そういや正社員になってもう丸一年っすか!うっそん!?ほえほえ〜(もうええ
預金額がナスボー分と同じぐれえしっかり増えているあたり、なんだかんだ言ってもやっぱり正規雇用はつえぇや!
と思った次第でございますですハイ(小並感 たいした仕事はしてねーんだけどなwww



beatmania IIDX 29 CastHour

 プレイは出来ていないが、サントラは届く。なぁにこれぇ(白目
取り敢えず前作は色々ゴタゴタしてて特典のクプロをもらい忘れているのを
忘れまくったままデータを引き継いでしまったので、今回は忘れんな!?



ベイブレードバースト

 ダイナマイトバトルレイヤーシリーズ、正真正銘のラスト商品!
ランダムブースター Vol.28 にござーい!内容は、過去作の主人公だった者どもの最新ベイが
全てベリアルカラーになったものを収録!全5種類!っていう触れ込みだったんで、
なんだよ今回はいつにも増してラクショーコンプやな?と思いながら通販にて12個買ってみたわけですが



 

 ( ゚ω゚ )5種類じゃないぞなにこれゴールドターボ?(古


 『どうも今回、1/72でレアカラーのアルティメットヴァルキリーが入っているらしい』という噂を、
全ベイにステッカー貼り終えた後に聞いて、「そういや6個入り袋×2のうちの1袋に、ヴァルキリー2つ入ってたよな・・・?」
という事を思い出し、いやまさかな・・・とか言いながら開封確認したら おお〜あた〜り〜!ウヒョーッwww
リアルに「あ゛!!」とか声出ちまったわwwwいやレアの存在知らなきゃ流石に中身の黒い袋までは開封しねえじゃろ。
現時価、1まん2しぇんえんぐれえするみたいですね(白目 こんなただの色違いおもちゃごときが!(問題発言

 以前ラシャド・グッドマン仕様の 赤いセイバーヴァルキリー を引いた事があるが、
こっちは分母が全然でけえので 実質初のレア自引きと言ってもいいんじゃあないですかね。ありがとう エルエルハット(土下座
・・・あ、すまんうそこいた。レアカラーシャーシ入りのレイジロンギヌスを店頭で買ってずばっと引いた事があったんだったわ()


 いやしかし 1/72 って事は、1ロット24個入りだから、3ロットにひとつ居るって事よね?
今回買ったのは12個だから、1/6 を引き当てた!って事だけど・・・
今まで18個とか24個とか(無論アソート崩れなしで)買ってきたのに、なんで引けなかったの?(考えるな
〇×クイズを全問外す人みてーになってませんかねwwwくそしてねるwwwwww



 んで、4月以降のおはなしでございますが・・・まだ続くみたいですね(嫌なのか(リフレイン
バーストアルティメットレイヤーシリーズ!なんとダイナマイトバトルレイヤーとの互換性アリ!ヮォ!
DBシリーズの商品、なんかいつもより少ねーなーと思ってたので、これは嬉しい誤算やな?
・・・アニメは?ねぇアニメは!?商品のみの展開なの!?なんてこった。



オトカ v ドール

 ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ! ...ニャンドラは まいそうされます(・ω:;.:...

 今の今まで、何度も灰になっては蘇りを繰り返してきたニャンドラさんでしたが、
今回ばかりは流石に蘇生が叶う事はなかったようです。撤去をこの目で確認!安らかに成仏せよ(・ω:;.:...
結局最後の最後まで、【R】カラフルスターバレッタが【S】になる事はありませんでした。グギギ
夢にまで出てくるぐれえの勢いで心残りだがまぁ仕方ねーもんは仕方ねー!墓場まで持っていくしかねーんだ!(壮大


 尚、最後の最後に親愛ルシちゃんが単発で【Q】を置いて行ってくれたのはここだけのヒミツだぞ!
ってなにそのちょっといいハナシみたいな締め方。どらぱんだちゃんは選ばれしアミティエだとでも言いたいの?(馬鹿



・ らぐなろっきんぐ

 

 地獄のひなまつりイベント、はっじまっるよー!(リフレイン(屑



 

 去年と全く同じ(糸冬 了



 

 ひとまず168点を分け与え、どら【む】ぱんださん Lv 184〜



 

 単なるとうぞくッ!に過ぎなかったはずが、今や我が方の
最大火力を誇る子となった ねぎ様 Lv 184〜 以上!普通だな!(普通



 

 んで、わしは相変わらず仕事の時間がハチャメチャフリーダムなので(宿命
自分だけで討伐をやらにゃいかんって状況が大多数を占めるわけですよ。
そんな中、討伐消化ついでにおためしでシュミッツにソロで挑戦したら なんか勝てちまいましたよヮォ!まぢでっ!?
ファイヤーギミックかわすだけでスンゲー大変だったし、このSSじゃなーんの証拠にもなってないしwww(・ω:;.:...無能

 で、火力いまひとつのどら【む】ぱんださんで勝てるなら、ねぎで行けば余裕なんでは・・・?
と思って挑んでみたら余裕で返り討ちに遭いましたwwwwwwなんかわからんがクッソ痛いのパチーン食らって即死
あとあと調べてみたら、どうも近接物理攻撃は反射されるらしい?んじゃだめじゃんwww勝てないじゃんwww(・ω:;.:...



  ※ 一回のエンチャントに付 30個消費(卒倒

 

 去年おととしと ほぼ敗北しかしてこなかったワタクシですが、今回は大勝利を収められたのでした。ィェィ!
なにがって?皆まで言わせるんじゃあない(卒倒 っつーかこの時期は燃料タンクが高すぎて破産しちまうわばかwwwwww
『セイレン祭で +7にできりゃあ御の字!』程度に考えていた未精錬ダークトライアドが
何故か早々 +9になっているッ!?ふしぎ!(すっとぼけ

 この時期になると毎度言ってるけど、「月収から足が出るよ〜な真似はしない」
「預金額を減らすよ〜なヘマも当然(極力)しない」(屑 範囲でやってるので、
まぁたかが知れてますねぶわははは!貧乏予備軍にしちゃ上等よ上等(自慰



 

 現状のねぎ様は、こんな感じになりもうした。ダークトライアドの +7到達時効果(必中+50%)に加え、
更に追撃者のシューズに Extra Agi がついたので、必中が計 87%までとれちゃう!すてき!
なお、現在のディレイカットは計 99%だwwwwww妖怪1足りない()
まーわしにしては結構頑張ってる方なんじゃあないですかね(白目

 そして先ほど触れた通り、近接物理攻撃を反射してくる相手には手も足も出ないぞ!やったぜ(卒倒
そんな時はどーするのかって?そこにトライアングルショットがあるじゃろ?
属性耐性を取る必要がある場合?素直に寝転ぶしかないんじゃあないですかね(デジャヴュ


 んで、去年敗北したフェアリーオブエデンには、無事に真理の解放を付与できました。うれちい!
まぁ今年は +8スタートだからな・・・今回も出来てなかったら回線を切断してひっそり泣くしかない。



 

 本邦初公開!リーパーさん装備!実にテキトーだねヮォ!
ワタシのリーパーさんは、パッケ装備主軸のエス型なので・・・
あくまでメインの仕事はスーパーノービスの魂付与だからな(及び腰

 ゲートオブネザーワールド&ダークトライアドは、あっさり勝利を掴めた際のオマケ程度に考えてたんじゃがの・・・
なんか知らんが4連続成功を引いて、共にいとも呆気なく完成といった流れ。メシマズゥ!!
こんにちに至るまでさんざっぱら敗北を喫しているので、今回ばかりはご勘弁願いたい(土下座



 

 更にこんなものも作ってみました。ロイヤルガード用のなんかすごい片手槍!新暦+増幅3 発動ッ!
わし初の白の騎士団エンチャント対応武器です。現時価が安くなけりゃ作れていなかったであろうっていういつものパターン()
ワタシのロイヤルガードはレイオブジェネシスと盾投げる変な人のスイッチタイプ故、こちらの槍は完全に前者用。
盾を投げるスタイルでいく場合は龍GORO☆SHIの長剣に持ち替えた方がええじゃろな。
取り敢えず、つよい(小並感 審判の天秤&真理の解放効果と合わさって蹴散らし感半端じゃねえ状態!

 付与する属性は闇にした方が色々と便利みたいなんだけど、名前が「輝く白銀の槍」だからなぁ。
どーしても聖属性以外は選びたくなかった的な。ダークトライアドはどうなのって?さあな、なんのことだ?わからないな(すっとぼけ



 

 で、討伐がてらアビスレイクでちゅどーんちゅどーんやってたら、なんか出ました。グラウンドデリーターカード・・・()
そういやモンスターからカードがドロップされた場合はエフェクトが付くよーになったそうな?
ちーんwwwとかいう音も鳴るみたいだけど、わしは確認出来てません。レイオブジェネシスの音に掻き消されたか。



 そんな感じで() なんだか色々と進歩があったよーな気がする3月も終わりなのでしたとさ。やったね!(てきとう



過去ログ倉庫