日記っつーか雑記


2023年 2月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 2月 28日 (火)

 先月の雑記。


 あっという間に2ヶ月が過ぎ去ろうとしているだと・・・!(卒倒



beatmania IIDX 30 RESIDENT

 七段すらとれなくなったマン参上!(自虐
そりゃあそうだ、全然足を運べていないんだから(賢者
BGMがズレてくる不具合が直っているのなら来週から本気出す()



・ 3×3×3キューブ

 単発ベスト、23秒(後半)確認!我ながらゴイス!
一体なにをどーやったら出せるんだか自分でももうわからん(痴呆
まぐれやラッキーでたまたま出た単発記録に一喜一憂してるようじゃあ五流!
とか言われてしまいそうではあるんですが、恐らくここから先はそうそう縮められそうもないんで念の為・・・な(震え


 ひとまずわしが現状最もダメな部分は、悲しいが自分でもよくわかっている。F2Lやな(血涙
ペア探し超Ζ苦手マン参上!いざ認識した後も、わざわざペアをくっつけてから切り離して〜
みたいな無駄を結構踏んでしまう故、半分以上の時間をF2Lで持っていかれているってな状況ですな。
ここをとにかく改善しない事には更に上へ行くのは困難じゃろな(白目



・ らぐなろっきんぐ

 

 ロイヤルなバレンタイン、はっじまっるよー!
って、なにやらどこかで聞いたような肩書をお持ちのお牛様がいらっしゃいますが・・・?



 

 め、メガトロン様・・・!?ヤメテオネガイ!



 

 お、あっさり謝った。って事はこちらはどうやら劇場版ではなく、TVアニメ版の平和な世界線のようです。
処刑されなくてよかったね 自称ニューリーダー (クッソてきとう
昨今のROのイベントは、こういったおっちゃんほいほい的小ネタを
ちょいちょいブッ込んでくるので楽しくて仕方ないです(歓喜
ケムマキが化けたと思しき婆様と影千代のコント とかも昔あったよね.。アッチャラパー!(白目



 で、手に入れた王家マンチョコは開けたのかって?開けるわけがないですね(威張んなし
ワタシは庶民なんだよ、金銭感覚がブッ飛んだ王家勢の道楽なんぞに付き合ってられるか!
当然の権利のように全て売り払ってゼニーに換えるぜ!っつって毎日露店に出すんだけど、
五弾の相場が日を追うごとにムチャクソ急落していってまるで売れやしない!
ってな日々が続いておりました。諦めが肝心やな(血眼



 

 得たゼニーは アミノVit に化けました。筋肉剣ズをいい加減完成させるのだ!
っつっていざエンチャント・・・ チガウチガウ ソウジャ ソウジャナーイ



 

 チガウチガウ ソウジャ(略
大してアミノを消費せぬうちに漢字二文字が2回も来たんで、まだまだやる!やるったらやる!



 

 コレダ!疾風迅雷剣 完 成 やったぜ(`;ω;´)
ひたすら単発ノックを続けてみた感じ、100回実行で 1〜2回は漢字二文字が出るような気がしました。
この回はだいぶ運がよくて、アミノ100個で3回ぐらい来たんだったかな?もうよく覚えてません(痴呆



 

 早速ぶん回す。イリュージョンイズルード上層はもはやラクショーのすけ!
ただし聖ヨロイを着た上で更に凍結耐性を付与しておかないと、そこそこ事故は起きます。
凍っちゃうと自分自身の属性が強制的に『水』になる → Mレイオブジェネシス !! → あぼーん ってな流れね(血涙
因みに目玉効果の「疾風状態」ってのは今のところ発動を確認出来てない気がします(白目 チョー低確率!



 そういやこの筋肉剣、漢字二文字エンチャントが付くのは +10にした時のみのはずなのに
なにゆえ市場に +9 で漢字が付いてるものが流通してるんじゃい?と長年疑問だったんですが、
どうも過去のイベントに『百火エンチャントチャレンジ!』とかそんなのがあったらしく、
例えば +5 猟乱剣に百火がついた時点で、強制的に精錬値が +9 に上がる!やったぜ!って感じだったみたいですな。
その時に誕生したものが未だ市場に出る事がある、ってわけか。わしが丁度休止してた時やな(涙



 

 そんな事はさておき、+10を既に揃えているワタシは黙ってレッツエンチャントあるのみ!
チガウチガウ ソウジャ ソウj(ry



 

 なんという噛み合わなさ加減・・・!
更にこれの前に水天だか疾風だかが付いた気がしました(卒倒
くっそ、四色全部完成させるまで諦めねーかんな!(´;ω;`)






 

 そうそう。今イベントのおかげで、わしのメイン8キャラの中で唯一取り残されていた 魂魄 妖夢. さんが
無事ドラゲナイトに転職出来ました。オメシャス!無論、世にも奇妙な徒歩ドラゲだぞ!(希少種
※ ドラゴントレーニング5は、実は習得はしているのであるが・・・

 『四次職になれば 何もせずとも上SSの色になるらしい』 と知ってしまったらば そらもう育てるしかないね!?
やっぱり緑色が加わると、外観がぐっと妖夢に近付きますなぁ。なかなかの完成度である(自画自賛
現時点ではカタナっぽく見える背負いものは【ムラニャサ】しかないので、しばらくこれでいくとしよう。



過去ログ倉庫